久々に中学時代の友人に会いました。
狩姫は会ってだべるだけでも良かったのですが、
どうせだからと映画を見ることに。
踊る大捜査線2」を。
実は狩姫は1を一度も見たことが無く…。
まあ別にええか、と1500円払って館内へ。


開始10分後。
狩姫の脳内。
(え…これのために1500円も払っちゃったの…!?)
以下、愚痴になります。
しかもネタばれです。
見たくない人はそれいけバックボタン。




1を見ていないのでアレですが。
何ていうかその、
リアリティが無いというか、何というか。
ギャグなんですか、シリアスにしたいんですか、
どっちなんですか…というような。
無理矢理なお笑い要素は一切要らなかったですよ、正直。
「婦女暴行」と「一家スリ」のやつ。
普通にして下さい、普通に。
ドラキュラかよ。ハハハ。
4人揃ってダッフルコートかよ。ふーん。
てなわけでまず初盤でぐったり。
中盤、事件発生。
捜査。
監視システムとか、
リーダーが居らず個人が勝手に動く組織とか(リゾーム)、
サイコとかぶってるなあ、
あ、サイコの方が後なのかな?
まあ別にこんな事ぐらい、
普通にかぶってもおかしくないかーとか思ったりしてました。
終盤。
事件解決。
…犯人たったの5人かよ!
もっと居てもいいじゃん!
折角組織がうんちゃらかんちゃらと、
何やら述べたりしちゃってるんだから!とか。
で、心を動かされる場面である人間ドラマは、
あーもう良い、疎ましい、とか。
あと、「血液が足りません!」って言ってたけど、
血液が足りないなどのエピソード無かったですよね。
あんなに必死に訴える理由は一体…。
ってなわけで、1500円が勿体無かったです。
狩姫的に。
帰ってまた1を借りてこようかな、
とか思ったけど止め止め。
副題は「レインボーブリッジを封鎖せよ!」だったけど、
封鎖メインでは無かったですね。うん。
ていうか、親に愚痴をこぼしてみたところ、
「そりゃあドラマとか見てないと、
次回作はキャラクター説明とかないからわからんでしょ」
との事。
そりゃそうか。


ま、ギバちゃんがカッコイイのだけが救いだよ。
単なる親父好きですけどね。