性哭

karuki10132005-06-25

そういう季節だから当たり前だが、
道を歩くとやたらとアジサイが目に付く。
この花は別に嫌いじゃないし別に好きではない。
アジサイに限らず、花が咲いていると綺麗だな、とは思うが、
ただそれだけだ。
花だから綺麗なんだ。


この画像は、この前祖母の家に行ったときに撮ったもの。




12時起床。
最近寝ていなかった分を今日消化した。
寝溜めというものは本来できないと何かで読んだが、
私の睡眠スタイルは寝溜め以外に何と称せば良いのだろう。
まあ、論じるのも面倒だけど。


髪を切りに行く。
1時半に予約を入れたのだが、
休日なので矢張り混んでいた。
雑誌を見ながら待つ。
2時頃やっと店員さんがやってくる。
「あ、狩姫ちゃーん。こんにちはー。」
すっかり此処の顔なじみだよ私。
「今日はどうするー?」
量が増えてきたので減らしてください…あとシャギーを…。
「髪の毛伸ばすの?」
あ、はい。あんまり切らんとって下さい。
そうそう、ピアスあけたんですよ。
「ほんまや!痛くない?」
まあ、全然。
「前髪どうしようか?」
もう切りまくって下さい!すげえ短くしたいんです!
談笑しながらあっという間に散髪終了。
外見的には然程変わってないが、
私が満足ならそれでいいのだ。
あと、半分店員さんに会いに来たようなものだし…。
昔から私を知ってくれているので心地良いのだ。
だからなかなか美容院を変えれないし、変えたいとも思わない。




帰宅後、BS-iでやってたさとうきび畑の唄を見る。
未だに見ていなかった私。


久々に蔦屋へ行く。
半額レンタルの日だったが、CDは借りなかった。
最近は借りるより買ってしまいたい。
で、DVDを3本借りる。
アップルシードとキャンディとナチュラルボーンキラーズ。
感想は後ほど。