はんしんゆうしょう?

リビングでは母が正装に着替え、
トラッキーの人形とメガホンを置き、
ジェット風船の用意をして観戦しております。
ああ、おめでたい人だ。


私の家族の中で、真に野球が好きなのは母一人。
父も私も全く興味を持っておらん。
なんか、スポーツ観戦自体がどうもダメなのだ。
熱気に同調したりなんかできないのだ。
なんだか、どんどん、眠くなってしまうのだ。
つくづく私は運動嫌いな子だと思う(元運動部だけど)。
で、そんな私が唯一喜んでやるのは水泳である。
水は自由だ。重力からの開放だ。
水中の感触、音、光、そんなものが大好きだ。
潜水25m挑戦して窒息しそうになるのも気持ち良い。
そして水中に沈みながら、壮大な気分になり、
「私ってやっぱり水から生まれたのね…!」
などと血迷いごとを吐きたくなるのも仕方ない。
学生時代、ずっと帰宅部で通した父も、
ダイビングだけは友人も居ないのに楽しみまくっている。
うむ、ここらへんはやはり遺伝である。




受験生の狩姫さんが、冬期講習だけは行ってみることにした。
塾嫌いの私だが、冬休みをだらだら過ごしてしまいそうなので、
生活リズムを作る目的でどっかに通ってみるのだ。
①近い。
②知人が少ない。
この二つの条件を満たすところを目下検索中である。




TO BE

TO BE

懐かしい曲を引っ張り出してみた。
今は皆目聴いておらんが、この頃は結構好きだったのだ。
このままあゆにどっぷりつかっていたら、
もう少し可愛らしい日記を書く私が居たかもしれないが、
残念ながら挨拶代わりに中指をたててしまう少女になってしまった。
うん、音楽の影響って凄いね(無理やりまとめるな)!