movie

息詰まりっぱなしの110分。行き詰まりっぱなしのブルースウィリス。
疲れたときに観るのはよくない。

ホステージ [DVD]

ホステージ [DVD]

オープニングからしんどい。中盤もしんどい。最後までしんどい。とことん緊迫した映画。もう少し休ませてください、映画館で見てたら耐えれません。
内容は、「交渉人」でも「少年犯罪」でも「組織犯罪」モノでもないし……どこに主眼置けばいいんだろ。色んな要素を絡めすぎて中途半端だったし、こっちはついていくのに必死。
面白かったのは一時間半後の十分間、DVDのチャプターで言ったら16ね。あそこだけは目を爛々と輝かせることが出来た。ウィリスより長髪の彼の方がかっこいいんだもん。ああいう顔の人好きだ(結局そこ)。
元の小説読んでないからアレだけど、犯人をメインでやったほうが良かった気がする。そうしたらウィリスの立場なくなるけど敢えて言う。過去を負っているのはわかるけど、何が動機?どこでブチ切れたわけ?そこを描いていないもんだから、キャラが薄くなってしまっていた。私は彼の心理をもっと観たかったなあ。


まとめ。しんどいからもう観ない映画(笑)チャプター16だけお勧め。