movie

ここ数年の子供向けアニメーションをさっぱり観ていないので、色々レンタル。今日はこれ。

動物が踊る。ひたすら踊る。表情がくるくる変わる。明るくて楽しい。キャラクターの性格がコミカルでいい。
やっぱりこういうアニメはいいね!仲間は大切なんだよ、という基本的なことをストレートに突き出されると、大人になってしまいつつある私の脳みそにつーんとくる。
幼い頃、かなりのマセ餓鬼だった私は、「こんな子供だまし見てらんねぇよ」と子供向け番組をはねつけていたのだけれど、今になってこういう作品の大切さがわかる。
小さいときはどんどんこういうものを観せて、友情とか情熱とか努力を刷り込んでおけば、とってもいいこになれると思う。
なんかこのフレーズで思い出したけど、週間少年ジャンプはとてもいい雑誌だなあと思う。特にワンピース(とジャガーさん)。