breath

今日は週に八コマの授業を一緒に過ごす、大事な友人の誕生日だった。私が滅多にやらない事だけど、零時ぴったりに誕生日メールを送ってみた。とても喜んでくれた。
でも学校で会った時は、珍しくイライラしていて、愚痴を言わない子だから頑張って装っていて、余計に気になった。話してくれれば良いのに、と思ったけど、それができない事情が私にある。
出会ってまだ少しだけど、ずっと一緒に居たい。できるならこの危うい距離のまま続けていきたい。
でも、それは無理だ。二人で過ごせば過ごすほど、私はあいつを追い詰めている気がする。かなり残酷な事をしている。多分、勘違いじゃない。ほんの一週間、タイミングがずれていたなら。