days

雨。今日は連れのバンド練を待たなければいけない。三時間の暇がある。どうせ終バスになるだろうから、学内のPC室でレポートをやる合間に日記を書いている。
午前中の空き時間にふらりとスタジオに寄ってみると、誰もいなかったもんだからのびのび個人練をする。本当は先輩のバンドの時間だったから非常にラッキー。でもすぐネタが尽きてきて、もう一つぐらい新しいの覚えたいなあと思っていると、ギターから次はこれにしない?という連絡があり、知らない曲だけどうきうき承諾した。後で確認したらものすごい難しそうだった……けどね。初心者がJ-POPには手を出すな、というのは正論だと思う。
うちの大学には軽音団体がいくつもあるわけで、私は一番大きなところに所属しているのだけど、音楽性的には次に大きいくらいのところの方が合うような気がしてきた。洋楽のパンクとかメタルとかをする人が余り居ないのよね。実際、アイアンメイデン大好きな先輩はレミオロメンをやっている(笑)うん、まあ大好きな人がいっぱい居るから、やめないけど。