work

karuki10132006-12-10

全国の写真屋さん、お疲れ様です。今日は一番年賀状の受注が多い日で、なおかつうちのショッピングセンターではキャンペーンをやってたんで、お客さんの数が半端無かったです。もうね、色々大変だよね。写真つき年賀状なんか、高いのに三画面とか四画面とか平気で頼む人は居るし、デジカメプリント400枚とかするし、よせばいいのにマウントを2Lでする人も居るし。なんか、休憩に行くのをすっかり忘れてて、五時間レジに立ちっぱなしだった。もうしんどいしんどいよー。でも、受注枚数ランキングでうちの店はけっこう上位に食い込んでて、けっこうやったじゃねーかと感心した。
あと、私は物覚えがどこまでも悪いのか、このバイトを始めて七ヶ月経つのにことごとくミスをする。そのたびに大学四回生のクールな兄ちゃんが私を叱り、正直情けないやら恐いやらという気持ちでいっぱいだったのだが、昨日私が倒れたのをぼそっと心配してくれた。今の時期忙しいねんからさあ、休まれると迷惑なんよなあ、無理やったら正直に言えよ、というような台詞だったけど、そんなこと思ってないのはなんとなくわかった。私のまわりはいい人ばっかりだ。ありがとうごさいます。