days

エリザベートのコンサートへ行ってきました!ウィーンの劇団が来年の春、完全再現した客演を梅田でするわけなんだけど、今回は主演とオーケストラのみがやってきて歌うという、言わば予告篇みたいなもん。元々おかんが宝塚版のファンで私もそれに染まり、きゃいきゃいと観に行きましたよ。いやあ、ほんとすごかった。一曲終わるごとに背筋がぞくぞくしたね。衣装もつけず、ただ舞台で歌うだけなのに、物凄く感情が伝わってきた。役者さんの歌って普通のミュージシャンとは全然違う。ほんとに鬼気迫るものがあった。それに声量自体が日本人とは比べものにならないし、ドイツ語だったからめちゃくちゃ恰好いい。歌だけでこれだけ魅せてくれたから、本講演がどうなるのかこわいくらい。そして、作曲家のおっちゃんがめちゃキュートだった。指揮台でステップ踏んでにっこり振り向いたときは、もうどうしようかと思った。余りにも可愛らしくて、ほんとにこの人が曲作ってんのか?と疑ったよ(笑)。
その後ミント神戸へクリスマスプレゼントを買いに行く。ずっと前から財布を買ってやりたくて、せっかくクラチカが入ってるんだからとPORTERにした。しかも今冬限定のなんか手触りがいいやつ。これなら人とかぶらないし、丈夫だから長く使ってくれそう。でも、向こうが用意してんのかどうか不安(誕生日のときはマジで何もなかった)。
最後におかんをタワレコに連れていき、ちゃっかりMUSEのライブDVDを買ってもらう。ラムシュタインの変態キネマとだいぶ迷ったけど、こっちは自分で買おうっと。そうそう、TOOLのライブにはこのおかんと一緒に行くことになりました。ファンキーな母親でつくづく良かったと感じます。
いいいちにち。