days

karuki10132007-01-20

親友の家へ語りに行く。高校を卒業してもなお、家が近いということで、しょっちゅう会いに行ってしまうのだった。いつもコーヒーと洋菓子をご馳走してくれるおかんさん、すみません。今回は深夜一時まで居座っておりました。
そして中、高のバレー部時代の話になり、あの頃はあんなに一生懸命だったのに、今はなぜこんなにだらけてるんだろう?と思い落胆する。熱血教師の下で厳しく育てられ、冬のランニングや筋トレに耐えぬき、レギュラー争いに闘志を燃やした私たちは、間違いなく美しかった。今考えると虐待やったんやない?と突っ込みたくなるほどの練習内容だったけど、よくもまあこなしてきたもんだと感心する。女の子らしいことなんて一つもできなかったけれど、ああいう経験ができたのは本当に良かった。
でも、今はあそこまで頑張っていることが、一切ない……。大学にもなると熱くなることなんか無いよ。他のことを始めたけれど、やっぱりバレーでしか燃えられない。競争心や対抗心をぶつける相手が見つからない。今の生活は確かに楽だけれど、どこか抜けている。