days

karuki10132007-02-17

高校へバレーしに行く。遊びでなくてかなり本気で。下の代から急に弱くなったので、現役生との試合は当然勝つ気でいたけれど(笑)、三セット全部負けてしまった。最後とか23-25だったし……あたしのサーブミスさえなければなぁ。また三月に復讐しに行きます。
終わってから顧問と一緒にファミレスに行き、カルボナーラを食べてドリンクバーで五時間繋ぐ。顧問と言っても私が高三のときに転勤し、今はテニス部に居る人で、久し振りのバレーが楽しくて仕方ないようだった。そして今お前ら何しとんや?との質問攻めが始まり、よく考えれば五人が今年就活なのに気づく。もう一人は美容専門学校に行ってたけど、やめた(笑)。顧問に心配をかけたくないのか、まだ通っていると嘘を突き通していたよ。私の就職報告は最短でも三年後になるので、楽しみにしてくださいねせんせい。そして私が軽音に入ったというと、音楽に興味があったのなんか知らんかったなぁ、とやたら感嘆される。でもどんな類でも人間が絡む以上、高校でやってきたことが活かされるはずと応援してくれた。じーんときた。