breath

karuki10132007-04-28

軽音の行事と打ち上げの後、今日は飲み過ぎてないしタバコも吸わなかったし偉いねと皆に言われ、ぬるま湯に浸かったような脳みそを夜風にさらしていた。
酒が入ると本音を喋りたくなる人は多いらしい。今日は聞く側に徹して、色んな子たちと一対一で話した。そして、色んな視点から見た一つの物事を知って、それぞれの思いを知って、そのうちにわけがわからなくなった。あたしは今日、あれで良かったんかな?間違ったかな?考えないようにしたかったから、ふざけて遊んでいる一団のところへ行って、騒ぐことにした。
それでもぎこちない感触があって、ふっとその場を抜けて一人になった。うずくまって、まぶたの上に浮かんでくる課題を倒していこうとした、整理はつかなかった。どれくらいそうしていたのかはわからないけど、連れから電話がきてあたしは引き戻された。
さあ、これからどうしようかな