days

何してるんだろうな、あたし。
また一人で外に出た。発作がおきてそれを誰にも見られたくなくて。そしてタバコの火を腕に押し付けてしまった。今まで幾人にも体は大切にしてと言われているのに、また怒られるな。Kに「来て」とメールを送ったけれど、誰かと飲んでいるんだろう、三十分経ってもこない。一時間したら諦めて部屋に帰るつもり。明日は早朝からスタジオがあるから、寝ないといけないしね。
軽音の合宿だからもちろん音楽はするけれど、八割はしゃいで遊ぶだけ。自販機やコンビニで酒を買い込んで、昼夜問わず酔って。いかにも大学生らしいことしてますね。最後のモラトリアム。へばり付く。しがみつく。
皆と深い話をしたい。代替わりにむけての軽音の在り方とか、楽器に対する姿勢とか、そして恋愛とか。あたしは現代の二十歳の女の子だ。そういう話をするのが好き。聞いてもらうのが好き。語りたがり。だからこうしてブログも続けている。けれど目指していたより対話ができていない。まだ日程は半分以上も残っているのに、焦りが。焦らなくてもいいのに。時間が……ないわけじゃないのに。ドラムの腕も上がっていない。折角音楽をやるチャンスをつかんだのに、練習しないなんて、高校のときのあたしからすれば何て勿体ないこと。
ちなみに相棒とは電話がつながって、少しだけ構ってくれた。ありがとう、愛しているよ。
Kに会いたい。