breath

karuki10132007-08-22

いつでもどこでもすぐ寝付ける、というのを特技にしていたあたしだけど、ここ一ヶ月は頑張らないと眠れない。どれだけ体が疲れてても睡眠には至らない。ぐだっとベッドに横たわって、無駄なことばかり考える。考えて考えて頭が疲れて、そのまま眠れればいいのに、なぜかそうもいかない。うだうだしていると二時間くらいあっというまに過ぎる。そしたら何とか寝れる。寝付きどころか寝起きも悪くなって、ぱっと跳び起きることができなくなった。ああ、やだなぁ。
そういや、小学生の頃からの友人と話したとき気付いたんだけど、あたしは嫌なことを記憶からすっぱり消し去ってしまうタチらしい。こういう酷いことあったよね、と言われて、細部まで聞いても思い出せない。数人が同じことを言っていたから、事実なんだろうけど、まるで他人の話を聞いているみたい。それがいいんだか悪いんだかね。あたしは両親について話すと、何故か泣かずにはいられないのだけど、思い出を引っ張りだすと良いものしかどうしても出てこない。何かあったのか、なかったのか。……こわいな。