breath

karuki10132007-09-18

マンソン聴いてる。やっぱり凄い声してるなこの人、真似できねぇや。
母が専業主婦になるのを選んだのは、祖父母が共働きで寂しい思いをしていたからだと、父に言われて初めて気がついた、昨日。あたし自身は友人もSさんも居てくれるから落ち着いてるんだけど、両親の具合がどうにも良くない。父がリビングの大掃除をしようとして、途中でやめてしまって、今までにないほど家は散らかっている。洗濯ものや食器も中途半端に転がっている。母とは数日まともに会話していない。そしてついつい自分の部屋にこもってこうしているわけだ、でも逃げなのかな?向き合う勇気がないんだ。
……一ヶ月前、父からきたメール。
「親は子供にとって 欝陶しいもの 勝手心配し色々言うもの でも縁の切れないもの 好き嫌い相性も合わない 不思議な関係 父母2で1 悪役とええ役 お母さんそんな役 お父さん良いって思ってるかもしれないけど 自分の父死んだけけど好きになれない あわれに思います 母は子供の頃好きだったけど死ぬ前嫌言うて 自分がおかしいと思います でも親はありがたい 40歳すぎてわかってきた 親は子供を心配するもの いずれわかると思います 20 30 40 50年先かもわからないけど 困ったときだけでもたよって 自分を好きにならないと 他人は好きなってくれない」
あたしはどうすればいいのかあたしはどうしたいのかよくわからない。