days

一泊して授業受けて、バイトに行くためすぐ下校。いま喫茶店で昼ご飯食べてます。グラタンにドリンクとサラダがついて770円、あたしにしてみれば贅沢なランチ。一人のときほど高いものを頼んでしまうのは何故だろう……。ここのコーヒーは酸味が少なく、深い苦さが特徴です。タバコをやめたらこういう味の違いがよくわかるようになったと思う。さて、バイトが終わったらプレゼンの資料まとめないと。あとはドイ語と英語。
昨夜はSさんの手料理を堪能して、梅酒とハッピーターンかっぱえびせんで晩酌。妙に優しくされたから、嬉しい反面びびってる。これは何かの前触れですか、どん底に突き落とされる不幸が襲ってくるのですか。もう少しくらい冷たくしてくれた方が逆に安心する。しあわせはこわい。
そうそう。あたしはカフェイン中毒者で、朝は熱いブラックコーヒーを飲まないとやってられない。だからSさん宅にインスタントコーヒーの瓶を置いてるのだけど、彼も最近それを飲むらしい。あれ、あんなにコーヒー嫌いだったのにな。