days

現像機とプリンターを新しくしたので、店の中は大混乱。勝手がまるで違い、機械の使い方全くわかんない。加えて教育指導のオバハンが来ていて、まあ使い方を教えて下さるためにいらっしゃったわけだけど、何せ嫌味なひとだから苛々苛々苛々……。物を移動させるのはいいけど、どこに置いたか言えってば。あとカウンター手伝ってくれるって言うから、混んできたときに「お願いしまーす!」って叫んだのに、三回めになっても来てくれない。お客さんも苦笑。あともう一つ言うと、あんたが立ってると通路が狭くなるんだよ!痩せろよ!
帰ってご飯食べながらサッカー観てたら、おかんがキャーキャーハァハァ言いながら応援するからやかましくて、「静かに観てよ……」と呟くと余計に鼻息とか荒くして気持ち悪くて、部屋に引きこもった。なもんで勝敗は知らない。どうでもよくなった。苛々苛々苛々した。
愚痴ばかり。はあ。
眠いし寝よう。