西向く侍。
今日を以って11月は終わる。
早い。
実に早いと思う。
2年後の私は、一体、何処に居るんだろう。












真剣な話は堅苦しい
真面目になんてやりたくない
逃げてきたこと全部
図星をさされて
どの感情を出せば良いのか、判断がつかず
結局は気味悪く、笑んで。
胸の奥が苦しいという表現が
解っただけだった。












そんな話をしてほしいんじゃないんだ。
芸能人の話をされても
ドラマの話をされても
結局のところ、
困る。


あたしは。


こうして待っている。
それだけ。


受身であることを悪いとは思っていないけど、
一般的には余り良くないことで。
あたしから何か話しかければ良いんだ。
でも、言葉を考える事さえできない。
小さい時からずっとそうだ
相手が何かをしてくれるのを、待っている。
原因は、思い当たる
でも打破できない
原因が解った所で
打破できない
現状を、
完全には。
あたしの考えている事、
あたしの好きな事、
あたしが悩んでいる事、
何故か、知られたくない。
言えない。
いいたくない。
そんな話をしている場合じゃないんだ。
なのに、できない。
母親なのに。