送辞当番

karuki10132005-10-08

私がこのブログを書くときのスタンスは特に無く、
「毎日書く」、ただそれだけを決まりとして書いている。
だから日によって「ですます調」であったり、「である調」になったり、
一人称も「私」「あたし」「あたい」とコロコロ変わるが、
いずれ固定される日が来るんじゃないかなあと楽に構えている。
…3年後くらいにはお嬢様語になってたら楽しいな。




明日はリョーコの専門学校の入試である。
なので、今日は徹底的に面接の練習に付き合った。
しかしこの練習、正直私の方がしんどい。
いつも見慣れた顔が、いやにハキハキと受け答えをするのを見ていると、
笑いをこらえきれなくなり、どうしてもニヤついてしまう。
まあ、そのおかげで「面接官がどんなに変な顔でも我慢できる気がする」
と彼女は言ってくれた。
う、うわーい…。




はい、ここで溜まりまくっているバトンに答えようと思います。
長いですよ。3つですから(笑)


まず夜壱様から来たおしゃれバトン。




・最近お気に入りのコーディネート
腰パン用デニム…(笑)女の子じゃねぇよ。
近頃私服で出かける機会もないので。


・好きなブランド3つ
ヴィヴィアン(買えないよ)
ゴルチエ(余計買えないよ)
ダイエー(ブランドじゃないよ)


・よく読むファッション雑誌
コンビニにあるもの一通り。つまり、立ち読み。


・買い物に行く町
三宮…だね。大阪まで行くにも、交通費がかかる。


・買い物は一人派?友達と?
付き合わせるのが嫌で、一人が好きなのだが、リョーコだけは別だ。


・一番高価な服
…わからん!私も1万以上出したことないです!


・最近買ったお気に入りのアイテム
500円で買ったベルト。
安いとか言うな。普通だ(おいおい)
ハードすぎず普通に使えるので良し。


・好きな色の組み合わせ
黒…灰…汚い色…(笑)
最近は意識して綺麗な色を買っているのだけど、どうだろう。


・おしゃれに目覚めたとき
遅い!遅いよかなり!だから言いたくないYO☆


・振り返りたくない過去の服装
今の服装ですら明日批判しそうな私。


・食費VSおしゃれ代
考える間もなく食費!本能の呼ぶほうへ!


・好きな異性のファッション
このごろ駅で見かける、50代くらいのおじさま。
見事なまでのカウボーイスタイルです。
カッコイイです。とてもとてもカッコイイです。
あとピンクが似合う男性も素敵だと思う。




同じく夜壱様から、調味料バトン


①次のメニューにかける調味料
目玉焼き…塩こしょう
納豆…キライ!
冷奴…醤油
餃子…醤油
カレーライス…な、何をかけるの?
ナポリタン…同上
ピザ…同上
生キャベツ…マヨネーズ
トマト…なし
サラダ…むう、色々。胡麻が好き。
カキフライ…ソース
メンチカツ…なし
コロッケ…なし
天ぷら…つゆ
とんかつ…なし
ご飯…だから何をかけるんだ、何を。


②周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせ
乾燥ワカメそのままと味の素…!


③それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組みあわせ
プリンには何もかけないで下さい


私は基本的に調味料は嫌いらしい。




最後に、diarecoさんから回ってきた映画バトン。


・持っている映画の数
DVDもビデオもやたらあるので不明…。
両親、そして祖母がかなりの映画好き。
古典モノも結構揃っているので見放題です(画質悪いですが)。


・一番最近観た映画
バックトゥーザフューチャー
映画館でならスターウォーズ3。
あー、今公開中の映画たち観たくてたまらんのになあ…。


・お気に入りの映画

ロスト・チルドレン [DVD]

ロスト・チルドレン [DVD]

世界観系のものが好きなので。
ちなみに衣装はゴルチエ〜。


・何度も見返してしまう、思い入れのある映画

12モンキーズ [DVD]

12モンキーズ [DVD]

これも未来の世界観が好き。
ブラピが良い。ブラピが。

ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]

ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]

ディズニー映画で一番好き。
花畑のシーンが好きだな。

GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]

GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]

やっぱこれかなあ。
ちなみにSACの方は全く観てません。

ポセイドン・アドベンチャー [DVD]

ポセイドン・アドベンチャー [DVD]

海難パニックものの元祖!
タワーリングインフェルノも好き。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

好きだー好きだー。
あのふりふり衣装が好きだー。


あ、やべっ、5つも書いちゃった。




さて、次にバトンを回す人なのですが、
このブログを見た皆さん勝手に持って行って下さいな。
置いときまーす。→_____