午後から部活に行く。
いやー、しんどかった!バレーなんて何ヶ月振りだろう。
最初はなまりまくっているもんだから、足は動かない、トスすらできない、回転レシーブでアザができて散々。
後輩との試合も、ギリギリのメンバーしかいなかったから、リベロの私が仕方なくレフトへ。
レシーブの位置はわかるんだが、ブロックを忘れておろおろおろ。
さすがにこれでは無理だったので、2セット目からは固定で後衛ライトへ。
でも、後輩共はアタッカーが少ないものだから、ほとんどレフトからのクロスしかこない。しかもど真ん中だけ。
スパイクカットしたいよー!とあとで後衛レフトと代わってもらう。えへへ、やっぱりこっちの方が楽しいもんね。
まあ、センターに寄りすぎて3本くらいミスったなあ…ごめんみんな。
2セットは体力不足がたたって落としたけど、3セット目にジュースで勝てた!多分私のサーブのお陰(笑)!
自慢だけど、ドライブも無回転も逆回転も打てるよ、ふふ。
おばはんアタッカー陣もどんどんエンジンがかかってきて、最終的にはAクイックとか平行とか決まってた。
うわー、楽しかったなあ。


以上、バレー部以外には何がなんだかわからない日記。