baton

id:diarecoさんからの「好きなものバトン」。一つに絞って回答してみる。
・好きな食べ物
こんぶ。海草がとにかく好き。
・好きな飲み物
緑茶。落ち着くものね。
・好きな仕事
短期派遣のバイトで色々やってるけれど、やっぱり肉体労働が性に合う。機械を使ってする仕事は無理……だなあ。
・好きな血液型
こんな質問初めてされた(笑)。答えはないよ。血液型占い信じてないから。性格を四種類に分類するなっ。ちなみに私はA型。
・好きなテレビ
いいともの「ちょい悪オヤジ」のコーナーに父親を出演させたくて仕方ない。
・好きな芸能人
タモリさん。
・好きな色
最近は何故だか青が好き。今年買った春服のうち、三着が青系だ。
・好きな香水
フローラル系よりフルーツ系が好き。ブリトニーのやつが気に入ったので、どこで買うのが一番良いか思案中。
・好きな数字
11!中学のバレー部ではじめて貰った背番号だから。その当時のパス相手と奪い合ったりしていたから、思い入れはかなり深い。けど、高校では何代も前の先輩が11番のユニホームを紛失しているらしく、結局着れることは無かった。ちょっと酷いよなあ。
・好きなスポーツ
なんだかんだ言ってもバレーだろうか。やっている時はあんなにも憎んでいたけれどね。
・好きな映画
んん……絞るの難しいな。何回でも泣けるのはこれ。

まだ観ていない人は是非。一人でも家族とでも恋人とでもどうぞ。ストーリーはもちろん、ティムバートン独特のあの世界観が美しい。
・好きなお酒
酒は余り飲まないなあ。モスコミュールとかジュースみたいなもんしか。
・好きな曲
うわあ、これも絞れないって!頑張って挙げるとするなら、椎名林檎の「同じ夜」。無罪モラトリアムの九曲目。
・好きなお笑い芸人
私、若者のはずなのに芸人がよくわからない……。マギー司郎はマジシャンだし……
・好きなお菓子
いかぶつ。まるしげというお菓子専門チェーン店のオリジナルおかき。よく売り切れるので、我が家では三袋くらいストックしておる。
・好きなカップ
シーフードヌードル。あのちっちゃいタコが好き。
・好きなブランド
……ゴルチエ?クソ高いけど。 そして実用性に乏しいけど。デザインがかっこよければそれでいいや。
・好きな漫画
エースを狙え!これも何回でも泣ける。
・好きな異性のタイプ
筋肉がある人!手がでかい人!私よりも汗っかきな人!
・次にバトンを回す人
よいちさーん!