中学の部活仲間で集まる。昼から焼肉→ボーリングという流れ。
卒業以来会ってなかった人もいたんだが、ノリはそのままなので何の違和感もなくはしゃぎまくる。
ダイエット中なのでご飯は抜いて、肉をひたすら噛み砕いていた。かむかむ。


こうやって皆で再会して、部活の思い出話をするようになると、バレー続けててよかった!と心底思う。
話せば嫌なことしか出てこないけど、一緒に乗り切った戦友感覚みたいなものがびりびり伝わってきて、自分の強さを確認できた気がした。
運動部なんて、時間もお金も取られてしまうし、趣味も恋愛もできないし、女の子の場合……そう、筋肉増えてゴツくなるし(笑)傍目から見たら本当に馬鹿みたいなことやってたなあとは思う。そう言って辞めた子の気持ちもよくわかる。
だけど人間としての何かを培ってもらったし、もう二度とはできない体験だった。
もし部活に入ってなかったら、虐められて反抗することもできなかったし、人見知りは酷くなる一方だった。


いきなりこんなの語り始めたから、全く締まりがつかなくなったけど(笑)そうだね、よかったよ。うん。