days

バイトの一時間休憩中、今日は家に帰らずにミスドのカフェオレで暇を潰している。外は雨だ。
脇にはレンタルCDが十枚あり、当日返しなので急いでPCに取り込まなければいけない。これらのCDのほとんどは、MDにしか音源がない「借り直し」たもので、クラッシュやらメタリカやら、ちょいと古めのものが並んでいる。時間がないから、ライナーはあまり読めないだろう。それにiPodの容量はとっくにオーバーしたから、30曲くらい消さなきゃいけない。その作業も面倒臭い。ううん、4GBなんて全然足りないな。
今頃は連れが三度目となるバイトの面接をしていて、私が色々レクチャーしたからいいかげん受かると思う。高収入の所は諦めて、交通の便を優先させたんだとさ。妥当だな。まあ採用されても、給料が入るのはまだまだ先のことで、そのくせ金がかかる遊びをしたがるので馬鹿としか言いようがない。なんとかして諌めますよ、男の性格も一人くらいなら変えれるでしょ。私の方はというと、けっこうな額が入ったけれど、かなしいかな、全て合宿代に消えてしまう。解ってて入部したから仕方ない。
店が忙しくなったので、カフェオレのおかわりが頼みにくくなった。そろそろ出ようか。うちの写真屋は絶対に暇だ。