days

電車で久しぶりに部員の一人と会う。軽音の奴と話すのは木曜以来。入部当初は毎日のように部室に行っていたから、なんだか変な感じがした。
彼は最近病んでいるようで、洗いざらい口を聞いてやった。上手くいかないバンドのことであったり、最近振られた女の子のことであったり。かなりの毒舌なので、聞いていてびくびくするが、別に迷惑ではない。天気は雨だし、テストも近いしレポートもたまっているとなれば、苛々するのも当たり前だもの。
それに、表面上はサディスティックで強い奴なのだけれど、実は我を通せずに妥協してしまうタイプで、そんな所を好きだと思っている。そして、好きな奴の愚痴はいくらでも聞ける。そんなものさ。