work

機械を触らせるより接客させた方がいいと思われたようで、特殊な注文の受け付け(ポストカードとか、文字入れプリントとか)を特に頑張れと言われました。四ヵ月経つのに中の作業がこわくてたまりません。対人は融通きくからまだまだ楽です。機械仕事には一生就けんね、うん。
さてさて、写真を取りに行ったときに、「こちらでお間違いないですか?」と出して見せられるのはけっこう恥ずかしい事だと思います。おばちゃんなら「あらやだ、汚い部屋の中が写ってるわぁうふふ〜」などと私にふってくる事もあるのですが、同世代の女の子が一番気まずいです。何ともけったいな雰囲気に包まれます。なので最近は、袋に入れる検品のときにできるだけ配慮することにしました。一番上の写真が、知らん間に撮られた寝顔だとか、呆れる程のアップだとか、彼氏とのラブラブショットだったら、ましなやつに入れ換えます(笑)。他にもこれやってる人絶対にいると思います。すると、あの時のやつか、ふーんと澄ました顔で受け取ってくれます。グッジョブ私!
……まあ、どうせ全部見てるんだけどね、まあ、一日何千枚と写真くるから大概のには慣れてるけどね。