breath

けっこう今の生活には満足している。もうすぐ学校が始まるけど、満員電車に乗る事以外はすごく楽しみだし、面白そうな講義があるから余計に行く気も出る。友人らにも会えるしな。いつかの休み明けとは正反対だ。
この夏休みは色んな方面、やたらめったら手を出して、自分の生活の軸はどこにあるのか、学業か音楽か友人か男か、一体どれなんだと悩んだことがあった。軽音部の中には、俺には音楽だけでいい、音楽だけが俺のすべて、っていう奴も居て、選択を絞れない私は浮気者だと感じた時があった。一つの事に熱中できるのは凄く羨ましいなあと。
だけど終わりが近づいた今、別にひとつだけにこだわらなくて良いや、あたしはそういう側の人間だということをぼんやり思う。きっと一つの事にこだわり続ければ、極地に行けるし有名になって歴史に残ると思う。それでも私にはやりたい事の種類が多いから、学校行って勉強して、友人とだらだら話して、空いた時間にドラム叩いて、彼の手を握りながら家に帰ろうと思う。