days

karuki10132006-12-28

ねむねむねむい。朝ごはんを食べて寝て、昼ごはんを食べてようやく活動し出す。七個あるレポートのうち一番簡単なものを済ませ、本屋へ行って林檎さん買って、雑貨屋へ行って来年の手帳(バーバパパ)を買う。そしてバイト。年賀状の引き取りも少ないから結構暇だった。あ、違う。へんなお客さん来たんだった。人生相談されたんだった。
三十代くらいの女の人が来て、なんでも今の職場でこっぴどく叱られるらしく、続けるべきかどうかものっそい真剣に話される。お姉さんはどうなんですか、怒られたりしないんですか、と聞かれるので「いやーいっつも怒られてますよ!でも、構ってもらえるだけ良いかなって思って、辞めようとは思わないです」とニコニコ言ってみる。結局どうなったんだろう。これに味を占めてまた相談しにきそうな気がする。