days

karuki10132007-01-17

深夜二時。あと七時間後に大学の図書館で勉強する約束をしているのだけれど、遅れるだろうな、いま提出締め切りのレポート終わらせたところなんだもん。というのも大分前に仕上げたのにも関わらず、他の視点から論じたほうがいい気がして書き直したせい。でも結局、これでいいのか、さっきの方がよかったのか、さっぱりわからなくなってきた。もういいよ、単位もらえりゃいいよ……(やけくそ)。ちなみに全部出席しているし、日ごろの感想表もお茶目なことを書いているつもりなので、最低で良はもらえると思います。って言うかくれ。
レポートを書いていて思ったのが、自分の語彙力がどんどん低下しているということで、本や新聞を読まないからこうなったのだと思う。去年ちゃんと読んだ本といえば、黒岩涙香の幽霊塔と、ムーミンの文庫版しか思いつかない。だったら暇な時間何してるの?と聞かれれば、テレビを見ているわけでもゲームをしているわけでもなく、ネットにつなぐ時間も減ったし音楽も聴いていないときが多い。一体私ってなにやって生きてるんでしょうね。