breath

タバコとはいつでもよりを戻せる都合のいい恋人みたいなものかね、と思う。連れには内緒。次にバレたら何が起こるかわからない。まあ上手くやるけど……(笑)。
今日は奴のバイトが終わるまで、喫煙できるマクドで待機しております。隣の男女(恐らく幼なじみ)がタバコについてのトークを延々していて、女の子の方が「一本くらい吸ってみたい」と抜かしたりしてます。ああもうやめとけやめとけ。
私の喫煙のきっかけはどうにも妙なもので、小さい頃から紙とかが燃えるのを見るのが好きだった。大きい火事や焚火はこわかったけど、チャッカマン持って行って一人で雑草を焦がすというよく考えたら危ない遊びもしていた。ロウソクの蝋がたれるのだとか、そういうのも好き。今でも筒が燃えてフィルターで止まるまでを見ていると綺麗だと思う。いや、だからと言って吸っていいわけないんだけど。いつかはやめないとな。
ずっと会話を聞いていると、隣の二人は私と同じ大学だとわかった。いっそ校内完全禁煙にしてしまえばいいのにね。