breath

あさってNINのライブなのに全然ノッてこない。なんでこんなに楽しみじゃないんだろう。多分会場に着いて、機材を目の当たりにするまで、絶対興奮してこないと思う。あたしっていつもそうだ。それと同様、緊張も直前までしなくて、変に落ち着いてるんだよな。不安が鼓動と一緒についてくる、っていう……ああタチ悪い(笑)。
色んな人のことを考える。それぞれの想いについて考える。許容はできなくても、せめて理解しようとあたしは試みる。あたしの嫌いなものを彼女は好きで、あたしがやらないことを彼女は生活の中心にしていて。すべてそういうもの。あたりまえのこと。
一つのところには留まれなくて、ずっとこうしていたいと想う時間ほど一瞬で、それでもどうしても好きな人のために無駄なことや馬鹿なことをする。優先順位がある。関心のない人に対して突き放したりひどい仕打ちをする。だからややこしい。
優しくなりたい。