days

karuki10132007-05-27

昼からバイト。朝食は牛乳とフルーツグラノーラ。シリアルなんか久しぶりに食べたよ。パソコンの課題済ませてから出勤。
来る写真はほとんど修学旅行のもの。使い捨てカメラを持った中高生が沢山来た。ちなみに一番多かったのはコダックのスナップキッズ27枚撮り。先月かなり叩き売りしたからな。こうゆう風にして物は回っているんだと思うと面白い。それはそうと、現像代を値上げするらしいようちの店。写真屋業界って本当に地の底に近いんじゃないかと実感する。ほんの数年前まで、デジカメがここまで普及するまでは潤っていたそうじゃないか。しかも現像代を上げたところで好転するのかどうなのか。未だフィルムを愛好してくれているお客さんたち、ほんとごめんなさい。
休憩中にショッピングモールをぶらぶら、五百円のミュールを買う。このままバレー部飲みへ履いて行く事を決定。閉店して家帰って着替えて三宮へ。
飲み自体はいつも通りグダるだけだし、正直行きたくなかったけど、課題もテストも詰めればなんとかなると思ったし断る方が面倒だった。なんとなくこなして終電へ乗る。けれど二年振りくらいにローカル線に乗ったため、思いっきり方向を間違え逆の駅へ……。歩いて帰れるよね?と三十分くらい進んでみたものの、全く明かりが見えてこないのでおとんを呼ぶ。「アホか、二時間かかるで」と呆れられ、車で家路を辿るとまったくその通り。危うく夜明けを見るところだった。ちなみに例のミュールは、あんなに安い癖にめっさ歩きやすかった。色違いも買ってしまおうか。