days

karuki10132007-07-23

目覚めてすぐどうぶつの森やって、バイト行って休憩中にどうぶつの森やって、終わって晩御飯ができるまでどうぶつの森やってた。うわーん、楽しすぎる。
家で夕食をとれた日はたいてい、タバコを吸いに行くのも兼ねて、風呂上がりにお散歩をしている。夜風で髪が痛まずに乾くから、親が心配しない限りやるつもり。日中はからりと晴れていて、今夜はよく干された布団で気持ち良く寝れそうだ。今は薄く雲がかかっているけど、星が見えないこともない。街頭に負けて弱々しいけど、確かにその光は見える。そういえば、夜空を見上げるのって久しぶり……。七夕の夜でさえあたしは俯いて歩いていたから。そうしてあたしは猫背になった。
この四日間は大阪へ行かなかった。直に関わったのは親友とバイト先の人達くらい。部のみんなが何をしているんだか、あたしはさっぱり知らない。mixiでもやっていれば近況がすべてわかると思うけど、別にそこまでして知ることじゃない。そして、元彼さんのことも気にかからない。
カウンセラーには当初、別れたことが一番のショックになっているんじゃないかと指摘されたけど、自分ではそう思えない。アルバムや思い出の物を整理して眺めてみても無情だった。二十歳になる前に、あたしはすべて泣き終えて、二十歳を迎えた後、これからも関わるべき両親の事を思ったんだ。理想の家庭、優しく思いやってくれる父母、金銭的に不自由のない生活、それなのに不満を訴えている自分?
……わからない。
Sさんにメールを送って三十分経つな。彼は昨夜も誰かと飲んでいて、昼に電話したときも、「ごめん、眠い、寝させてー」と言ってきやがった。そのくせ深夜あたしが寝てるときにメール送ってくる。完全夜型。今あたしに構ってくれる唯一のひとだから、この四日間ちょくちょく連絡を入れていたのだけど、お互いマイペースでちゃんとした話ほとんどしてない。明日の昼間に一緒に買い物行くんだが、大丈夫かあんた。