breath

学校から家までは一時半かかる。このブログの文章は、その間に携帯で打ち込んだものがほとんど。こうして考えてることをエクスポートしていると、妙に気が沈んだりする。書きたくない。こうやって無駄な文章が書けるほど、移動時間があるから悪いんだこん畜生、なんで近くの大学に行かなかったんだと今更おもう。……知り合い多いし学力低いというのが理由だったんだけどね。彼氏さんの所に棲まないの?と言ってくる友人も居るけど、学生同棲なんて絶対にしたくない。週一で泊まりに行くくらいでいいよ。遊びたい盛りの二十一歳の羽をむしり取るほど、あたしは非道くない。だけど一時半の移動にそろそろ疲れた。まあ三回生になったら、ゼミだけになって学校は週三くらいで良さそうだから、もう少しの辛抱だわな、もう少しの……。
はあ、そろそろ家に着くけど、こわいなあ。昨日おかんにSさんちに泊まってきます!とメールしたら、Sさんて誰!と返ってきて、彼氏さん……と言うとそれはわかっとう!とのこと。あと何を説明しろっちゅうねん、ああ帰るのこわい。