文化祭/一般公開

karuki10132005-06-18

遅めに登校。
だって自分の所の出し物終わっちゃったんだもん。
10時半まで食品模擬やらないし、
かといってそれまでステージは面白くないから、
ずーーっと教室でダベってた。
写真撮ったりね。
私はカメラ忘れちゃってた。
で、お目当てのステージだけ観に行く。


スタンドバイミーがやばかったのよ。
上手かったのよ。
役者が上手いのはまあ言うまでも無くて、
演出がかなーり良いんだわ。
うちの学校は、先生は一切口出ししないし、
指導の先生も全く居ない素人劇なんだけどね。
よく研究してたと思う。
そしてリョウコの描いた背景はやっぱり上手かった。
ああ、でも大賞は戦争物の所。
締め方が良かったからね。
私のクラスはポスター賞だけ貰えたよ。


でもって、
油ぎったポテトと、
冷めたカレーと、
薄いピザと、
美味しさではかなり定評のある、
PTAのお母さん方が作ったクッキーを食べた。
おなかいっぱーい。


ダンス部はこの文化祭で3年が引退。
エロかったー。可愛かったー。
露出ぅーえへへー。
細い子よりもむちっとした子の方が好き。
あとよく笑う子。


ブラバンも楽しかった。
セーラームーンとかやってたし。
ヤンが指揮やってた。
汗まみれで。




終わってからモエちゃんちへ行った。
この子は小学校から一緒で、近所なんだけど、
家には行ったことなかったのよね。
新築したところらしく、広い広いとは聞いてたけれど。
…聞いてたんだけど。
こ、ここまでデカいとは思わなかった!
同じ町内に住んでるのになんですかこの敷地の違い!
私んちより3〜4倍デカいよ!
車4台おけるし、
エレベーターついてるし、
システムキッチンだし…。
フローリングもすべすべ。
思いっきりゴロゴロしてやった。
ああ。私も大きな家に住みたい。住んでみたい。
お金稼ぎまくって建ててやるんだ。絶対。
…でもって画像が、
私んちの汚いリビングなわけです。


そしてパスタを食べに行く。
いつもの6人組マイナス1で。
1人は「お金無いからぁ」って事で辞退。
こういう所で見栄を張らなくて良いっていうのは、
お互い楽だし私の好む付き合い。
初めて行くところだったんだけど、
セットがお得で充実してて、
麺が固めで美味しかった。
そしてひたすら喋りまくり。
やっぱりこの子ら好きだわ。
落ち着くし波も合うけど、
新しい感覚も随時入ってくるから。




リングの外国版を今見終わってしまった…。
観るつもりは無かったのに…。
もう11時だよ。
明日の服装考えて無いのに。




楽しい一日だった。