本日の行動

今日は文章長いです。




プリキュアやってなかったからポケモンを見る。
ジャージに着替えて家を出る。
先輩と中学の部活へ遊びに?行くのです。




引退してから1ヶ月近く。
筋トレはしてるけど矢張り動けない。
反応鈍ってらぁ。
ミートできないよはっはっは。
もうババアだから休ませて貰おう!
…と思ったけど、結局、
5個下くらいの後輩の世話をしてしまいました。
なーんか面倒見ずにはおれないのです。
ラインジャッジとか滅茶苦茶なんだもん。
スパイクも下手だしさぁ。
サーブも入れろよ御前らぁ!
…中学ってこんなもんだったっけ?
と不思議な気持ちになる。
世界は広がるものだ。




午前で終わり、
物を預かりに先輩んちに行く。
初めて部屋に入れてもらった。
小物やらカーテンやらが、
いちいちセンスが良い。
素敵だ。




昼ごはんを家で食べて、
風呂に入って汗を流して、
着替えて化粧して、
ローファーを買うために、
集合時間よりかなり早めのバスに乗る。
ローファーなんかあと1年も使わないんだけど、
今のは雨降ると水が入ってくるの。
3900円の合皮の黒色にしておいた。
そんでこれも買う↓


ザ・フラジャイル

ザ・フラジャイル


まだ聴いてない。
楽しみだ。2枚組。




ハンズで待ち合わせなのだが、
思いのほか早く着いてしまったので、
店内をぶらぶら。
心惹かれるものが沢山あった。
文房具とか、画材とか、工具とか、
そういうものが好きなんです。
それらを使って創られたものではなくて、
その道具自体が好き。
ペン類が整然と並んでるのを見るとぞくぞくする。




クラスの半数が集まる。
肉食べにレッツゴー。
席に着いたとたん、
男子がすっぱすっぱ煙草を吸い出す。
…おい。
煙草がダメな女の子ってかなり居るぞ?
クラスの打ち上げだろ?
控えろや。
一気にテンションが下がる。
ボウリングのペアをくじで決めたのだが、
嫌いな奴と当たってしまい行く気がなくなる。
えーもう帰りたーーーい。
しかしドタキャンの言い訳が見つからない。
ボウリング代は安いのでお金無いはダメだ。
私に門限が無いことは皆知っている。
どうしようどうしよう。
あ、そうだ!
「酒くださーい。」
がっぽがっぽ飲みまくる。
そして、酔っ払った振りをする。
実際この狩姫さんが酔う筈は無いが、
迫真の演技をする。
「もうあかん…帰る…。」
おっしゃぁ帰りのバスに乗り込めたぜ!


そしてバス内でぼけーーっとしていたら、
突然旧友からメイルが来る。
「うち一番後ろの席に乗ってるよ。」
わ、ほんとだー!
喋りにくい位置だったので、
近距離メイルを開始(笑)
「狩姫の学校に○○って居る?」
うん、居る居るー!
と返信しようとしたら、
突然携帯の画面が真っ暗になる。
…え?なに?
なぜかサブディスプレイは無事である。
バス内で一人、
試行錯誤してなんとか直そうとするが、
徒労に終わる。
人が減ってきたのでメイルをしていた子の所へ移動。
携帯壊れてんけどー。
でもサブだけ使えんねん。
きもいやろー?
写メも写せるしなぁー。
つらつらと泣き言を言う。




帰宅。
壊れた事を親に訴える。
意外にあっさりと新しい携帯を買ってくれることになった。
さすがに壊れたんなら仕方が無いか、という感じで。
明日、買いに行く。
そして友人のアドレスが全てわからないので、
頑張って一人のシンプルなアドレスを思い出すことに成功。
部活の人だけでもアドレスを教えてもらう。




やたら長い一日だった。