今日も暑い。

karuki10132005-09-09

画像はとうがらしチョコレート。
どこかの国のお土産らしい。
一個貰って食べたのだが、これが実に美味い!
チョコの甘さの後、ピリリとした辛味が唇を覆い、
溶けても余韻がびんびんとくる感じ。
くせになる味だよこれは!
辛党のあたしは一人大絶賛しましたが、
一緒に食べた友人は顔をしかめて水を求めに走り去りました。
おいしいのにー。




今日は友人の父親から、家畜人ヤプーを借りてきた。
昭和47年初版発行の角川文庫版である。
前から読みたかったのだが、まさかおっちゃんが持っていたとは!
本棚にあるのを狂乱しながらかっぱらってきた。
彼はSFやらホラーやら古代文明に詳しく、非常に教養のある人で、
クーロンズゲートグインサーガを薦めてくれたのもこの人なのだが、
「さすがにこれはえげつないよ、大丈夫?」と念を押された(笑)
確かに、こんなの大半の人には嫌悪される趣味なのですが、
私は早く読みたくてうずうずしています…。