Be My Last

karuki10132005-09-11

漫画の方のヤプー買った。1巻のみ。
なーんかこの絵見たことあるなあ、と思ったらタルるートくんの人だ。
内容はほとんど原作そのまま。先に読んでおいて良かった。




チャーリー工場(私的要約)初日だったんですね。
感想ブログがちらほらちらほら…。
観に行く予定はさっぱり無いけど、
ネタバレしないように読むの避けてます(笑)
コープス・ブライドは絶対行きたいなあ。




本日BGM。

Mutter

Mutter

かっこいーーけどなに言ってんのかさっぱりわからーん(ドイツ語)。
リーベとワンダヴァーだけならなんとか!


洋楽を聴かない友人に、
「歌詞の意味わかって聴いてるの?」
とよく聞かれるけど、
そんなのCD買って歌詞カード見たやつじゃないとわからんよ。
題名すら辞書で調べないといけないもの。
林檎嬢に惚れたのだって、プロモ見て
「かっこいーーーー!」
って思って、後から歌詞見て
「漢字が読めない…」
と凍りついた思い出が(笑)
音楽を好きになるかどうかは、ただ、感覚のみ。