はい!余裕無いです!

なもんで、しばらく日記を適当に書きます!
でも、毎日書きたいことは何かしらあるし、
かれこれ2年以上続けているので、休止はしません。
さて、私はこの日記を、
短くて30分、長くて2時間以上もダラダラ書いてしまうのですが、
これからは15分くらいで書くようにします。レッツゴー。




いかにも高校生活らしい話。って言うか愚痴。


席替えをした。
後ろから3番目の窓際の席で、教室と外を見渡せる良い席である。
内職や落書きもしやすいしな(おい)。
さて、それは良いのだが。
皆、不正やりまくりである。
くじ引きで決めた席を後で変えまくっておる。
特に女子は、常に徒党を組みたがるので、
後から後から席を入れ替え、
仲良しサンだけで固まってしまっている。
当初、私の前後には、まだそんなに仲良くない子が居て、
うっわー、やっとこの子たちといっぱい喋れるよー、
と嬉しく思っていたのだが、
頼みもしないのに元同じ部活の奴が入れ替わってきた。
私が一人なのを哀れに思ったらしい。
無論、余計なお世話なのだが、
彼女にとっても都合が宜しいと言うのだ。
…おいおい、これだからグループ化しちまうんだよ!
クラスのこういう殺伐とした雰囲気はやめて欲しい。
だが、「ちゃんとくじ引きどおりにしよう」
などと言っても、多勢に無勢。
この体制を嫌うのは私一人のようだった。


確かに、私は狭く深い付き合いを求めるが、
グループやらあっち系やらそっち系やらは嫌いだ。
あー、もっとトイレに一人で行ける女子が増えれば良いのに。